piyotrip!

ピヨピヨ旅行記

アヤナ コモドリゾートのボートツアー値段表

f:id:plygnd:20190121211923j:image

 

アヤナ コモドリゾートのボートツアーは、半日ツアーで1人 $185 (リンチャ島でのコモドドラゴン観察ツアー + シュノーケリング)、全日ツアーで1人 $335 (リンチャ島でのコモドドラゴン観察ツアー + パダール島ハイキング + シュノーケリング二ヶ所)です。

 

ダウンタウンのツアーよりも数倍以上の値段ですが、振り返ってみると、ホテルから直接ボートに乗れること、ボートが高速ボートなので島までの所要時間が短いこと、ボートに乗る人数が少なく従業員にも余裕があること、ランチや飲み物(水、コーラ、ビール)とシュノーケリングセットが含まれていることなどから、高い金額を払って安心してツアーに参加するのもそれはそれでありかなあと思いました。

 

ちなみに、今日ツアーに一緒に参加した方は、それぞれ人種は違えどみんな親切でいい人たちでした。いずれにしても、ツアーでは一緒に参加する人次第で楽しさが大きく変わるなあと思いました。