piyotrip!

ピヨピヨ旅行記

2019-01-21から1日間の記事一覧

アヤナ コモドリゾートのボートツアー値段表

アヤナ コモドリゾートのボートツアーは、半日ツアーで1人 $185 (リンチャ島でのコモドドラゴン観察ツアー + シュノーケリング)、全日ツアーで1人 $335 (リンチャ島でのコモドドラゴン観察ツアー + パダール島ハイキング + シュノーケリング二ヶ所)です。…

レストランのヘルメット置き場

ラブハンバジョ ダウンタウンのレストランにて。 地元の方(従業員の方)の主な移動手段がバイクなので、レストランにヘルメット置き場がある。おもしろい。

リンチャ島のシオマネキ

リンチャ島では、湿地帯・森林があり、コモドドラゴンのほかにも、水牛や猿、シオマネキなどをみることができました。

コモド国立公園一の絶景 パダール島

コモド国立公園で最も景色が良いというパダール島に行ってきました。ラブハンバジョから高速ボートを使い、1時間強で訪れることができます。暑い日差しのなか15-30分の山を登っていくと、そこには絶景が広がっています。 道がかなり険しいので、サンダルでは…

コモド国立公園のリンチャ島でコモドドラゴンに会う

コモド国立公園内でコモドドラゴンをみるためにはコモド島とリンチャ島という選択肢があるようなのですが、リンチャ等のほうが島が小さく、コモドドラゴンがよく見られる可能性が高いようです。 今日は天気にも恵まれ、多くのコモドドラゴンをみることができ…

ラブハンバジョの夕日

だいたい18:30ごろが良い時間になりそう。空がピンク色に染まっていて綺麗。

スピードボートでコモド島へ。

スピードボートでコモド島へ。 なお、正確な目的地さコモド国立公園内の複数の島で、このツアーではコモドドラゴンを見るのはコモド島ではなくリンチャ島とのことです。コモド島周辺までの所要時間は1時間10分ほどとのこと。一日1人あたりの料金が335USDと相…

アヤナ コモドリゾートで朝食

朝食はとてもゆったりとした雰囲気の良い場所でいただくことができました。