piyotrip!

ピヨピヨ旅行記

2019-01-20から1日間の記事一覧

ラブハンバジョのダウンタウン

ラブハンバジョのダウンタウンは決して清潔とはいえず、観光するような場所はあまりありませんが、多くのダイビングショップのほかに、バックパッカー向けの宿や、お洒落なカフェ、レストランもありました。 また、現地のスーパーもあるので、ここでお酒やス…

ラブハンバジョ ダウンタウンの美味しいイタリアン

ラブハンバジョのダウンタウンで夜ごはんを食べるレストランを探して散策していると、なんだか良さそうなイタリアンレストランがあったので入ってみました。 お店は清潔で雰囲気がとても良いうえに、いただいた焼きたてのマルゲリータとピリ辛のイカスミスパ…

アヤナ コモドリゾート からシャトルバスでダウンタウンへ

アヤナ コモドリゾートから、ラブハンバジョのダウンタウンまでシャトルバスが出ているということで、ダウンタウンまで来ました。 シャトルバスは6:00pmにアヤナ コモドリゾートを出発し、8:30pmにダウンタウンからアヤナ コモドリゾートまで戻るシャトルバ…

アヤナ コモドリゾートでチェックイン

チェックインはとてもスムースでした。 個人的に海外のリゾートで日本語で説明してもらうと海外にきた感が薄くなるので好みではないですが、日本人旅行客のために日本語を話せる方がいるようです。英語を話すことができない方も安心して宿泊できるのはいいこ…

空港からアヤナ コモドリゾートへ

ラブハンバジョ コモド空港から、アヤナ コモドリゾートまで、車でおよそ20分ほどでした。 アヤナ コモドリゾートに貸し切り車両で送迎をお願いすると、片道 50USD とかなり高めの移動料金がかかってしまいますが、安心感のあるスムースな移動ができることを…

ラブハンバジョ・コモド空港に到着

ラブアンバジョともいうらしい。 バリから1.5時間くらい。 到着時に雨が降っていたので、傘を配ってくれていました。

バリからラブハンバジョへ

バリ・デンパサールからラブハンバジョへ。GA484便。このフライトは、掲示板に情報が表示されなかったのでこわかった。こういうときはとにかく職員に話を直接聞いたほうが確実。 予約後にガルーダインドネシア航空のラブハンバジョ -> デンパサール便の予定…

GA484

ガルーダインドネシア航空のGA484便で、デンパサール(バリ)からラブハンバジョへ。 出発は現地時間14:25、到着は現地時間15:55。 飛行時間は1時間30分。

DPS に到着

バリのデンパサール空港に到着しました。 スラバヤからのフライトで到着し、ラブハンバジョへのフライト乗り継ぎのため、国内線のトランジット出入り口から国内線ターミナルに入りました。 国内線ターミナルは混雑していなくてとても快適です。時期も関係し…

GA342

ガルーダインドネシア航空のGA342便で、スラバヤからデンパサール(バリ)へ。 出発は現地時間11:00、到着は現地時間13:10。 飛行時間は時差があるため、1時間10分。

旅行にはお箸を持っていこう

海外でカップラーメンを買ったときにお箸がついていない場合が多いので、旅行にはお箸を持っていくと幸せになれる!

スラバヤからデンパサール経由でラブハンバジョへ

スラバヤは観光地という感じではないけれど、そのぶん人が優しいし素朴な感じでよかった。 スラバヤの空港も人が多すぎず快適。国内線はチェックイン・手荷物検査してから簡単なお土産屋さんと飲食店・スタバ・ラウンジがあるので、チェックイン後は手荷物検…